[御礼]10/18(日)第2回草津温泉フォトロゲイニング ありがとうございました!

2015/11/12(木) Posted in イベント

公式サイト:http://kusatsu-photorog.jp/

草津温泉フォトロゲイニング

遅ればせですが、ご参加の皆様、ありがとうございました。
草津温泉のみなさま、関係者のみなさま、お世話になりました。
PA184418.jpg
日テレさんの取材が入ったり。
10/30(金)日本テレビ news every.「気になる!」 新スポーツ"フォトロゲイニング"の魅力

大会公式サイトでもオリジナル動画・写真集アップされてます。
結果詳細も即日アップ。

土曜日に見た日暮れ時の湯畑。湯畑は夜が綺麗。
PA174378.jpg

こんな紅葉のいい時期にフォトロゲが出来るの、幸せ。
PA184385.jpg
PA184434.jpg
ゆもみちゃん、このお友達は...?「くさヤーマン」なそうです。草津のくさ、繋がり?
ちなみに足元はニューバランスでした。
PA184419.jpg

賞品どっさり、外れナシ抽選では宿泊券も当たりました。
温泉まんじゅう食べ比べセット、これいいー!
PA184453.jpg
さてここで、初チャレンジの前日イベント
「草津温泉で見つけて☆ケロフォト」をご紹介しましょう。

プログラムより。

ミニゲームについて
「ミニゲーム 草津温泉で見つけて☆ケロフォト」
写真の場所を街で見つけて、地図に印をつけましょう。制限時間は大会当日の朝までです。
前日受付にて、チームに1枚、白地図とチェックポイントの写真をお渡しします。

kerophotoKusatsu20151007.jpg
フォトロゲの逆、で、ケロフォトですね。
ですねって言っても初挑戦なんですけど、写真+解説で結構ヒント入れたんですけど、参加者の人が、地図に現在地を落とすのってどうなのか?と。

スマートフォンの地図アプリとかもあるし、
まあ、ゆるめに街を回ってくれればいいかなって思ったのですが、
参加したチーム(20チーム以上だったかな?)は、
日暮れになっても回ってくれていました!!

足湯でビール飲んでたら参加者にお会いして、嬉しい記念撮影//

やってみた感想としては、
・みんなすごく回ってくれてた
・全部回った人も複数チームいた
・採点がすごい、難しかった。1名でやらないといかん。
・直径3mmぐらいの円内はオッケーで白黒で分けちゃう?と思っていたけど、その中でもきっちりな人と端な人とか出てくると、技術点とか芸術点を取り入れたくなる感じ。
・結局、一つ一つを1)大変よくできました、2)よくできました、3)セーフ、4)残念はずれ、ぐらいでそれぞれ採点し、合計して、上位チーム、中位チーム、参加ありがとうチームに分けて商品を差し上げました。

大変だったけど、参加する方の地図読みの感じが分かって(けっこう読めてる!読もうとしてること、わかる!!)、私としては嬉しい感じでした。

来年も前日受付用イベントやると思うので、いらしてくださいね。