5/17(日)開催、第1回三浦海岸フォトロゲイニングの試走に行ってきました

2015/04/28(火) Posted in イベント

三浦海岸ビーチフェスタ2015の5月イベントとして行われる、第1回 三浦海岸フォトロゲイニング~謎解きポイントにもチャレンジ!~。昨日4/27に、メンバーで手分けして試走会をしてきました。今回は、「横浜シティロゲイン」「三浦半島ロゲイニング」などを主催しているしみずさんが基本のマップを作成し、私が試走と運営アドバイス、当日のルール説明などをします。

IMG_1539.jpg IMG_1541.jpg

会場は海岸、海がきれいでいいお天気で、お、泳ぎたい。東側と西側と南側の海、それぞれに表情がありますね。昆布干してる。

IMG_1544.jpg

スタッフで記念撮影しようと思ってうっかり忘れてしまった。一人試走中の映り込み写。ヒントに、、なるかな?

IMG_1565.jpg
「坂道を登れば平らな台地」これは三浦市に住む私達にとって何気ない常識です。(中略)半島南部一帯は隆起によってつくられた代表的な地形、海岸段丘(海食台)でできています。引用:三浦の自然

今は大根は終わって、キャベツ畑がたくさん。めっちゃ広々キャベツ畑。確実に、ここのキャベツのいくつかが、私の家で食卓に上っているな。地形的にも実は関係あるのだ。どう関係あるかは来てのお楽しみ。

主催者の方の考案で、謎解きポイントというのもあります。謎は謎だから内緒で、あんまり言えないけど、得点の集計とは別に謎解きがいくつかあって、正解者の上位にはビックな特典が用意されているらしい。こっちの上位を狙うのもいいかも。

エントリー締切は4/30、間もなくです、おいでー →スポーツエントリー

フィニッシュ後は、ゆるゆる海岸で楽しんでもらうスケジュールです。軽食はじめ、遊ぶいろいろ、セッティングしております。近くに日帰りお風呂もあるので、汗を流して戻ってくることもできそう。がっつりからゆるゆるまで、お待ちしてます。