[ブログ]11月は6日、走った

2014/11/30(日) Posted in ブログ

kawagoehalf.jpg
ドトウの運営の11月最終日に、小江戸川越ハーフマラソン2014をエントリーしておりました。
ハーフ6年ぶりかも。行きの電車からそれらしい人がちらほらする感じもひさびさ。市民ランナー歴でいうと5回目のハーフです(森林公園2005森林公園2006那須塩原2007深谷2008)。あれ、今回で3回ぐらいと思ってたわ。違った、思ったより出てた。

とってつけ練習からのー、直前はもはやじっとして健康体でいよう...という作戦というか顛末でしたが、ハーフだとそれほど怖い思いはしないからいいな。しかし怖くないとなにも(練習も)しないな。関門時間をメモしていくレベル。

やたら前の方でスタートしてしまったので、走馬灯のようにたくさんの選手に抜かれましたが、TREKNAOウェアを見つけて声をかけてくださった方、ありがとうございました。束の間でしたが気分新たに距離を刻むことができました。

ハーフ一般女子 245/481位 Net 02:16'00 Time 02:16'16

ちなみに偶然、父もこの大会にエントリーしていたのですが、フィニッシュしてもいなーい!待ってたけどいなーい!で、後で聞いたら8kmで足が攣ってリタイヤ、最後尾のとろとろバスに乗車していたとのこと。

服装の備忘録:TREKNAOウェア(NONAME)、ファイントラックノースリーブインナー、アームカバー、筒状手袋、ひざ下タイツ、紫ランスカ、靴下、シューズ(サッカニー)
7時前に本川越着で大会バス乗車、この時間なら当日受付で大丈夫。ロッカー100円、女子は十分数あり。エイドの水分は十分あり。給食はなし、終わってからバナナもらえる。