[ブログ]9月は8日、走ったり登ったり

2014/10/11(土) Posted in ブログ

9月は、朝霧トレラン、フォトロゲ尾道運営からの島田下見、広島で運営して、最後は高尾山で研修用マップ作成、でありました。丈夫だな自分。
プライベートのために確保した3連休は、北岳テント泊を目論んでテントを新調するも、台風うろうろ予報のために予定とりけし(結局晴れた)。でもおかげでいいこともあった(行けないと思っていたお稽古に行けた)。
家で試しに張ってみたテント。まだ外土未体験。
tent.jpg
思えば先月のモチベーションの種は、村上春樹の「走ることについて語るときに僕の語ること」をひっぱりだして読んでいて、(走らない理由なんてたくさんあるけど)自宅業で通勤もしなくていいんだからその分1時間走るぐらいいいじゃないか、的な一文。そうだよなとぱっと立ちあがって先月は走っていたのだけど、今月はあれもこれもわー終わってないってなってからっきしだめ。ふんふん。風邪もひかずに丈夫だけれど、ひっさびさに眉間にニキビができて消えない。運動不足か。
そしたら東京マラソンに当選してしまって、過去最高にイイネ!を頂いてしまった。
4年ぶりの(最後は佐倉でのリタイヤだ)フルマラソン。初マラソンより初めてな風景を見る予感がします。走るとき、自分の様子を見ることもできるし、同じぐらい無視することもできるけれど。悪い予感ではない。