[ブログ]7月は8日ぐらい、走ったり歩いたり

2014/08/01(金) Posted in ブログ

三原、尾道、美祢、広島の下見と、個人的な旅行で、月の半分は外出していました。
下見もパワフルに歩きまわる時と、自転車でびゅーびゅー回る時と、車を使う時と、いろいろ。軽トラの悪路乗り越え力すげえ(案内してくれた方の運転テクニックも)。ロデオだ。
濃霧で予定でない空港に下りるという体験もしました(山口宇部→福岡)。ちゃんと振り替えの新幹線チケットが貰えた。
暑いの苦手で、ちょっとダウンしかけ。

ご褒美の台湾旅行も暑かったのですが、暑いなりの楽しみがありました。
生ライチとかマンゴーとかドラゴンフルーツとかパパイヤとかアボカドとかゴーヤジュースとか。
ふくらはぎがぱんぱんだったので、足つぼマッサージでがっつり70分。膝下だけでそんなにすることあるかいなと思っていたけど、いやー、足ってこんなに細々したパーツ(骨、筋、肉)があるものなのねえ。それぞれに痛くて、ふらふら、すっきりしました。
その後、飛行機や台湾関係の事件が続き、痛ましいことです。

写真のくつべらみたいなのは、水牛の角でできていて顔をマッサージするもの。
なかなかにはまっています。二股になっているところで両目玉のくぼみを押すとすっきり。
blog2.jpg

この走ったり歩いたりは、パワフルな下見の時と、自宅回りで走ったり長めの散歩をした時をカウントしています。有酸素運動ぽいやつね。