合宿2日目

2011/05/04(水) Posted in 参加しました

寝袋睡眠だったが、いっぱい被ったので寒さは感じなかった…けど、喉が痛い。空気が乾いているのだろうか。朝練は皆は6周してたが3周ぐらいでだるくて後は散歩にした。ありさんご家族が昨夜から美味しいご飯を作って下さってて、朝食もホテルみたいに充実だ。今日の最初のトレは道が書いてないコンタマップを使って地形の特徴物を辿る練習。事前に地図をもらい、チェックするポイントをミナさんやせきやさんにアドバイスして貰って、実際に辿れるか確認することにした。「何が見やすかったか?何がわからなかったか?現地で目立ったものはなにか?」コンタ一本のピークが全然見れてなかったのと、かといって大きく地形を捉えることも出来てなかったなあと思った。特にレース中。じゃあ何を見てるかというと植生だったり。実は不整地を少し走れるようになってから「直進歩測200歩どーん、やぶ、また200歩どーん」こういうプランしてた(しかも大体右に10-20度ずれる)。。。しかしこうやってこまこましたものもうまく使えると便利だ。ふらふら。多分この練習の途中から熱が出ていた模様。ずいぶん遅くに学園に戻り、お昼もあまり食べられず、午後は横になっていた。ミドルは欠席。JADAの講習を受けている最中もふらふら。この日、天母の湯はメチャ混みでこぐれご夫妻によもぎ湯に連れて行って頂く。湯船でほぼ沈没だったけどここで暖まれたのは良かった。

宮本家のおでんがあんまり食べられなくて悲しい。

その後測ったら39.1度の熱…。大部屋から、洗濯機のある部屋の和室に移動して寝ることにする。なんかもうとにかく寒気とふらふら感とで、寝る・トイレを繰り返した。

12kぐらい

***

思い出し追記。体調不良の原因。全日本の後、チャリチャリ遊んでいるときに「さむーい」って思った気がする。レース後やけのやんぱちにならずに、ちゃんと着替えてからゆっくり遊べば良かったのだ。しかしあの時は汚れ物を増やしたくないと思ったんだ。

思い出しメモ。社団法人日本学生陸上競技連合 知っておきたいアンチ・ドーピングの知識2011年版(PDF)、 ページが見つかりませんでした | 公益社団法人 日本薬剤師会