合宿1日目

2011/05/03(火) Posted in 参加しました

またまたオリエン合宿です。6:00に家を出てKOIさんを拾って順調に9:40、富士市の岩倉学園に到着。連休渋滞で他の参加者は大変だった模様。到着した4人でクロカン(ぬかるみ含む)3kTTをする。寝不足と朝一のトレでもたもたする。午後はコントロールピッキングと言って、短い距離で○の中だけが表示された地図で練習。2とか3とかそこだけ見てもあたしゃ尾根か谷か分かんないよう…。あと、白いはずの12が茨の丘になっており、直進以外も出来ずにえらい目に会う。そのあとラインO。最近2ポが鬼門で、ここでも変な小径に乗ってしまい、諦めて舗装路にざっくり脱出する。続きはちゃんと辿れた。学園に戻ると、スプリントがあるということでまたもさもさ走る。立禁の縁を回ってしまった。

移動やなんやで16kぐらいではないか。

***

思い出し追記。朝の車で、レース前に出来ることや、普段のトレ(机上とか地図読みジョグとか)、アナリシスは感想文じゃないよ~慣れると長々書かなくなるよ~せっかくだから人に見せた方がいいよ~というお話。トップクラスの人ほどこういう地道なことを欠かさずしているのだなと思った。なかなか頑張る気になるお話であった。あとやっぱりコーチ欲しい。