[ご紹介]霧ケ峰ロゲイニング2011募集開始

2011/05/24(火) Posted in イベント
夏は高原で爽やかなロゲイニングはいかがでしょうか。私も2009年、2010年と2回参加している霧ヶ峰ロゲイニングが、今年は5時間の部新設です。フォトロゲ形式ではなく、電子カードとフラッグを使ったロゲイニングです。(以下、主催者の方からのご案内です。)
霧ケ峰ロゲイニング2011の参加者募集を開始します。
開催日:2011年7月3日(日)
霧ケ峰高原(長野県諏訪市)
今年は5時間の部も新設されます。
 
募集要項を掲載し、エントリーも開始しました。
http://www.orienteering.com/kirigamine/
 
■■2010年までの霧ケ峰ロゲとはココが違う■■
(1) 5時間部門の新設
霧ケ峰高原でもっとも気持ちのよい地域を多くの人に。
今までの3時間の競技時間では、
霧ケ峰高原の一番景色のよい場所まで足を伸ばせたのは
体力のある選手のみでした。
すべての層の参加者に霧ケ峰のすべてを味わってもらいたいという思いから、
5時間の部を新設します。
 
(2) 競技エリアの拡張
今までは霧ケ峰を中心として、八島湿原、車山エリアが競技範囲でした。
これに加えて今年は白樺湖と八子ヶ峰までが競技エリアとなります。
競技時間が増えただけでなく、競技範囲はそれ以上に広くなります。
普通の旅行なら3日かけて観光するほどの広さです。
 
(3) 地図の拡張
競技エリアの拡張に伴って地図も拡張しました。