歴ロゲ

2011/02/13(日) Posted in ブログ
リンク第2回 歴ロゲ東京 2011年2月13(日)開催 - 目指せ!ツール・ド・モンブラン。

亀有の高得点の220点の側に、○が無い80点の数字。印刷ミスかと思い聞いたら、場所は内緒でCP一覧から探すシークレットポイントとのこと。そこに向かう電車の中で、「220点は20点×11体の銅像群」という記述を発見。両津勘吉像群!地形図と一緒に貰った観光パンフがロゲ地図の一部。おおう。他、移動人間CPなど遊び心沢山だったが残念ながら会えず。

その前に綾瀬で下りて一箇所ゲット。○の位置とCP一覧を合わせ見て、コツが分かってきた。銅像群は11体となると+1時間ぐらい予想外なので迷ったが電車も片道30分かけている。これが今日のゲームの醍醐味に違いないと思ったので回る。他の参加者とのすれ違いも楽しい。シークレットは写真に写りこんでいる段ボールから推測、小さな入口から異次元に入った。台湾の朝市を思わせる世界。しかしまた電車移動してしまい、この日はなんと12kmしか走っていないのだった。反省として、ご褒美の銭湯・ビール無しで帰るが、参加賞の手作り豆乳プリンが素晴らしくて幸せ。みなさまお疲れさまでした。