ナイトナビ

2010/10/17(日) Posted in ブログ

24時間のロゲイニング対策で、富士でナイトナビのチーム練習をしてきました。民家が無くて直進が出来るところということでここにしましたが、樹海で丑三つ時って肝試しっぽい。熊は居ないという話だけど寂しいので熊鈴を付けて。本番さながらの満月でした*1。直進の練習、二人組で夜間にお互い確認し合いながら進む練習とか。ライトで直進方向照らすの便利、とか、コンパス透けてるから下に地図置かないと見辛い、とか、夜らしい経験をしました。牛乳パックフラグは以前も何個か無くなっていたので、あったらめっけものぐらいでいたけど、何個かは発見できて嬉しかったです。しかし難易度的には、本番は1:40000の地図なので、常設フラッグの地図でやるのが適度だったかも。ものっすごい狭い範囲をじわじわとしか動いてませんが、23:30から5:30までの変態鍛錬でした。

仮眠して帰る予定でしたが行けそうだったのでそのまま帰路へ。谷村PAで30分仮眠。朝9:00に帰宅。出たいイベントが5つぐらいバッティングしていた今週末でした。

*1:24時間ロゲは満月の日に開催されることになっている