ついでに海散歩

2010/08/07(土) Posted in 参加しました

午前の山トレは、モデルの地図を使って羊のテレイン。上手く行って楽しい。夢中で動いてたら時間が無くなり、待ち合わせに間に合うようにレースより?走る。午後はスプリントの街モデルを2箇所。橋がとっても綺麗。選手がマップの記載と現地を念入りに確認している中、ほいほいと写真を撮っていたのだった。次は教会で結婚写真撮影会の合間を縫って走る。ここでは私は走らずに海辺へ散歩した。遠浅の変な色をした海。ノルウェー人も遊びに来てはいるが、海に浸かっている人はいない。

前の宿は歩いていける店がガソリンスタンドぐらいしか無かったが、ここは郊外のジャスコっぽいところにホテルが併設していて便利。スーパー「REMA1000」(通称レマセン)で食料品を買う。その後選手用の保冷バッグを買ったらレジ間違いされていたのに気がついて、片言英語とゼスチャーで頑張って返金して貰う。夕食後のチームミーティングでは、まずは明日のスプリント予選のスタートリスト。TOMの細かい内容の伝達。あとは、洗濯を干す場所が無いのでその部屋とか、クリーニングのこととか(ホテル側は嫌がってたらしいけど、結局、廊下と階段はシューズとウェアが干し乱れる)。

ふと、疲れ始めてる?と思う。ワクワクする疲れ具合。この日、深夜まで選手に鍼治療をしていたありさんにちょうどお会いして、お話するうちに私も鍼を打って頂くことに!ここまで強烈なのは生まれて初めてで、身体はどよ~んとなったが、気分すっきり。選手でないのにご好意に甘えさせて頂いて、本当にありがとうございました。

f:id:urano_cobito:20100906193227j:image f:id:urano_cobito:20100906193228j:image f:id:urano_cobito:20100906193229j:image