宿移動

2010/08/06(金) Posted in ブログ

今日は宿を移動する日。この前半の宿は、部屋が広いし17時から自分で焼くワッフルが食べ放題でとても良い所だったが、本戦中はすでに予約が入っていたのだ(後日それがスイスチームと分かる)。午前、トレーニングする人を稲葉さんがテレインまで連れて行く。私含むその他の人は12時ごろチェックアウトしてWOCのイベントセンターのあるホテルに移動する。チェックイン後、午後の山トレに出かける。空港近くのテレインに向かったのだが、曲がり損ねて空港まで行ってしまう。環境も変わって、稲葉さんもいなくなって、ちょっと不安な日(だからつい空港まで見送りに行ってしまった…?)。そしてトレーニングでも1ポの位置がちょっと違うじゃん~と、些細な違いにも惑わされて狭いエリアをうらうらした。日没が21時過ぎだとはいえ、17時を過ぎると日が傾いて心細い。行動に確実性の無い私は、90分ぐらいの時間制限で遊んで戻るのがパターン化している。この日も最後は時間が無くなり、妙なところを通って待ち合わせ場所に帰った。

お礼状の葉書をフロントに出す。このホテルは遮光カーテンだ。

夕食はホテルのバイキング。各国の選手も相見えて(?)、WOCのバナーも目につくようになって、本戦が始まるんだなあという気がしてくる。何故かキッコーマンの醤油がピラフの脇に置いてあって、歓迎ムード?バイキングはデザート以外かなり美味しい!デザートは溶けたバニラアイスのような物が置いてあり、後日も度々用途不明に登場して「たれ」と命名される。

f:id:urano_cobito:20100906190838j:image f:id:urano_cobito:20100906190836j:image f:id:urano_cobito:20100906190837j:image