奥武蔵練習会

2010/07/18(日) Posted in ブログ
内容ロードウルトラゆるふわ鍛錬
コース武蔵横手~奥武蔵グリーンライン~顔振峠(とろろそば)~刈場坂峠~丸山林道~武甲温泉 37.5km
リンクマラソン・ジョギング - 代々木ランニングクラブ 2.0
備考久々のヨヨイベントでリフレッシュ


ゆるゆるもちもち走るの楽しかった!顔振峠で冷たいとろろ蕎麦食べたり。朝に補給食を買う時間がなく、みんなに飴とパンを頂く。たたた、助かりました。あとは、持参の水1Lとジュース500ml、途中追加でジュース350ml。ランパンが汗で引っ付いた。途中でバイクのスミちゃんに会った。ひゅー。奥武蔵は車も人も自転車も多く、超賑わっていた。8/1の奥武蔵ウルトラの旗も立っていて、スポーツエイドジャパンのスタッフさんが車で来ていたり、有名選手が走ったりしてた。私は出れないけど、本番は氷貰ったりエイドがあったりするから幸せなことでしょう。

会長がちょっと大きくなっていたが、その他メンバーのペースだと地獄の鍛錬になったに違いないので、助かりました。まだ決めてないのだけど、来週の富士も魅力的になってきた。

武甲温泉にて、スタッフバッグが既に防水機能が無くなりつつあるのか、着替がうっすら湿ってた。終わってから生ビールを2杯飲む。贅沢にレッドアローで30分ぐらいお昼寝しつつ帰宅。

おまけの話

昨日、友達にかねてより勧められていた「もんぺ」を買ったのだ。膝までめくると、涼しくてフワフワしてて気持ちいい。歩きたくなる。夕暮れにお散歩するととてもハッピーです。