東京ロゲ下見レポ

2010/05/24(月) Posted in イベント

今週日曜日に迫った神田発東京ロゲイン。

先日、3時間ほど下見で実際に走ってみました。都内ということで、どんな格好がいいかなあ、タイツバリバリ?普段着風?と考えて、膝下タイツの上にデニムの短パンの格好。下見だもんね、そんな走らなくていいでしょお…と。考えたのが甘かった。

電車使えばいいもんね、と思っていたけれど、現在地の最寄の駅の位置を探したり、目的地の最寄の駅の位置を探したりするのがめんどう。(※下準備しとくと便利でありましょう。路線図など持ち込みもちろんオッケーです。)えーい、走ってしまえ♪と、都内を足でガシガシ移動。そういえばここ、通ったことある…という景色が足で繋がるのは面白いです。

最後、お店に戻るときに乗った電車で、ザックも自分も汗だく、地図握り締めて時計見て腕にはコンパス巻いて「なんの撮影ですか」「誰から逃げてるんですか」というような視線をちょっと浴びたような気がします。むしろ、ここまで来たら、全身がっつりランニング系タイツとか、サングラスとか、腕にGPSとか、携帯とか、フル装備でやった方がかっこいいかも?お店に着いたら、別のところに下見に行った店主が○○と○○を買ってきてくれていて、噂どおり美味しかった!!

さて、参加者の皆さまは、どんな風に楽しんでくれるでしょうか?

お待ちしております。お楽しみに。

トレイルランニング本のプレゼント

岩波書店から5/21に出た、トレイルランニング本を3冊賞品としてご用意しました。鏑木さんをはじめ、ロゲ帝王柳下さん、ロゲ上皇?村越さん、Divasのポーリンさんと皆さんのお話が盛りだくさん。私もすこーしだけお手伝いをしています。

トレイルランニング――入門からレースまで

トレイルランニング――入門からレースまで