前日受付

2009/09/22(火) Posted in 参加しました
リンクSHINETSU FIVE MOUNTAINS TRAIL 110km
備考前日受付、など


翌日の、信越五岳100kmトレイルランニングレースのペーサーを控え、今日は休養日。燕温泉―妙高―火打を検討していたが、ちょっとCTも厳しそうなのでパス。朝はゆっくり起きる。妙高に火山萌え。

5日間遠征となると洗濯物も溜まる。Webで見つけた、とある日帰り入浴可・ランドリー有りのペンションで洗濯するつもりが、どうも入り辛い雰囲気だったので、飯山市まで下りる。郊外にコインランドリーを見つけ、諸々放り込んでから、最寄の温泉・まだらおの湯で時間つぶし。ここと全く同じつくりの温泉に入ったことがあるなあ。デジャヴ?城下町の迷路で何度かアタックに失敗しつつ、飯山城でりかさん達と合流。予定の蕎麦屋が閉まっていたとかで移動する。ここでトラブルが…。

1時間半後、辿りついたお蕎麦屋さんではお気の毒にと天麩羅をサービスしてくれた。うまし。

f:id:urano_cobito:20090927152358j:image f:id:urano_cobito:20090927152354j:image

信越五岳の受付会場に向かい、受付を済ませる。出店で以前から欲しかった(けど高かった)、ソフトフラスクを購入。ジェルは少し薄めて入れた方がいいね。いい買い物でした。今日はここの駐車場で車中泊なので、立食のウエルカムパーティーにも参加。この手のには初めて出た。今回はペーサーと言う仕組みが初採用なので、競技説明的なものを聞いておかないと訳分かんなくなりそうだったので。しかし説明部分は特に問題なかった(てかあんま記憶に無い)。地元のワインとか日本酒がおいしゅうございました。食べ物は真ん中らへんには足りず、奥のテーブルでは余っていた模様。ウコンの力も置いてあった。20:00ぐらいに車に戻ってから、ヘッデンで本を読んだりしてくつろぐ。ツェよりロマンは無いが便利ですな。準備して寝る。