エナジー

2009/03/03(火) Posted in ブログ
リンク東京・千葉・埼玉でロッククライミングはエナジークライミングジムで決まり!
メンバーランさん、Kちゃん、自分
備考武蔵浦和のクライミングジム


ウォーミングアップのボルダリングでは、小さい足場を全部踏んで横に移動していくトレを教わりました。私は未だに爪先で乗ると足指がぐにっと曲がってしまって、力が入らなくて怖くて横に置いてしまいます。自由度が低くなるという理屈は分かっても、出来ません。あと、腕が細いので力が足りないのだと思っていたら、そうではなくて腕の力ずくで登ろうとしているそうです。クライミングエリアでは、初めてリードで登りました。クリップの練習も必要だし、ビレイをしたら下ろす時にタイミングが早かったりしました。その後トップロープをやったのですが、皆からもう少しで行けそうだったと言われたのですがどうしても上手くいきませんでした。

へぼへぼしておりましたが、今日はアフターがあるのだ。その名も「はるか文芸部」。カモシカスポーツを散策してから新宿の某所で蕎麦懐石を頂き、太宰治の小説「メリイクリスマス」の少女のモデルとなった方のやっていらっしゃる文壇Bar「風紋」で軽くおしゃべり飲み。ちょうど、みぞれが降り出したせいでお店は空いていて、とても素敵な雰囲気でお話を伺うことが出来ました。ご案内頂いたAさん、本当にありがとうございました。