三河トレイル

2008/09/28(日) Posted in 参加しました
大会名三河高原トレイルランニングレース 2008
距離ロング24km ショート8km
リンク公式サイト
備考去年に引き続きお手伝い&出走、心身リフレッシュの森林レース


愛知オリエンテーリング協会がやっているこのレース、今年も爽やかに森を走りました。これからトレイルを始めるという方には、舗装路や林道もあるので安心な大会です。3箇所のエイドもちょうど良くて、空身で走れるしね。

前日は「地図萌え」な3人に囲まれて車で作手入り。ランママさんのポラール講習で久々に心拍計を着けたら、なんか脈速い。こんなもんだっけ?懇談会ではTJARの写真をちょろっと見せたりしました。楽しい雰囲気が伝わったでしょうか?ふっふっふ…。宿がペンションなのでコース料理で贅沢気分。オリエンテーリング界のエース・番場さんとおしゃべりで、ウォーキングは侮れないという話。私もたまには心拍計着けてがしがしウォーキングやろうっと。

翌日は10:30スタートという優雅な日程なので、のんびり起きてご飯食べて会場へ。あじゃりのあかねちゃんが可愛くて細くてびっくらする。さらに速かった。自分のレースはなんとAVE172,MAX194(MAX更新してる)の2:39。心拍上がりすぎ。足はそんなに使ってない感じなんだけど、体調戻ってないんすかね?それとも休み過ぎですかね?順位は去年よりだだ落ち(年代別4位→18位)ですが、天候が良くて短くなったことで大体予想通りでした。それにしても心臓痛かったよ。ちんじゃうよ。ちなみに男子トップは1:36:56でした。キロ4!