仙丈~畑薙ダム1日目

2007/08/14(火) Posted in 参加しました
行程4泊5日トレイルラン
ルート南ア1号新宿駅新南口[0820]=[1320]伊那里[13:40]―3:55→[17:45]松峰小屋(泊10h30)
行動時間4h
距離約10km
備考初日に緊張の破線ルート、hiroさん特製地図に感謝

高速バスは40分遅れて伊那里に着いた。S.A.の休憩でソフトクリームを食べた他は、眠くてずっと寝ていた。初日は地蔵尾根から仙丈ケ岳に向けて入る。破線ルートな上に林道と入り混じっているらしい。hiroさんから頂いた特製地図を見ながら時々林道に乗り換えて進むが、登山道の柔らかい部分には踏み跡がある。人、入ってるんだ。ついには道標に赤いキノコが挿してある。一箇所、鹿の頭蓋骨や骨が散らばる場所があった。綺麗に白い骨だ。松峰小屋は、尾根から100m下る。3人の先客がいた。明日下山とのこと。小屋からさらに下り、沢の始まりが水場になっている。日暮れも押しているので、冷たい水を汲んで服を洗い、おにぎりを食べて就寝。きちんと着込まないで寝たら、寒くて何度か目が覚めた。