代々木RC忘年走会

2006/12/17(日) Posted in ブログ
行程都内2h弱LSD
ルート東京体育館~代々木駅~新宿サザンタワー~都庁前(東京マラソンスタート地点)~参宮橋~代々木公園
~原宿~表参道~青山通り~赤坂警察署前~迎賓館~東宮御所~神宮外苑(外周2周)~東京体育館 1h55(17k)
リンクhttp://www.cri-how.co.jp/ysk/2006bounen.pdf
備考年末の原宿を暴走


午後は代々木RCのイベント。東京体育館に集まり、14名ぐらいで都内を走ります。東京マラソンのスタート地点を見て、落選組が「こんなところに3万人も並べないよ」などと悪口を言っていますが自分はエントリーしていないので「へー」とか言います。都内だけど、銀杏の落ち葉で結構季節の感じがします。新しいドーナツ屋さんにすごい行列が出来てました。その後もてこてこと楽しいペースで、今年のレースのことや山走りの企画などを話しながらですが、代々木公園でちょっとした登りでお尻と裏腿が結構重いなあと思います。がしかし、本番はこれからであった。原宿の人ごみ、ありえない状況をロングタイツやらウィンブレの集団が走り抜けていきます。危なくないように、気をつけて気をつけて、いると置いていかれるので必死で前の人につきます。信号待ちで凝視されたりやら自分でも笑ってしまうような、ありえない状況でした。写真は後ほど誰かのをリンクしよう(他人任せ)。後は迎賓館のあたりで緩い坂を頑張って走ったり、iPod+nikeの距離を測るやつの結果が人によって違うのを「フォームのせいじゃない?」とかちゃかしつつ、無事に東京体育館に戻ってきたのでした。結構脱水気味になりました。

その後は銭湯でさっぱりして、焼肉の食べ放題、飲み放題(メンバー30名ぐらいに増加)。居酒屋で二次会(勢いで東京マラソンのボランティアをすることに)。カラオケ。最寄り駅までの終電逃し。など、忘年会らしいことを満喫したのでした。あー、楽しくよく動いてよく食べてよく話した一日でした。