二子山~武川岳~さわらびの湯

2006/06/10(土) Posted in ブログ
行程日帰りトレイルラン
ルート芦ヶ久保駅(9:05)→二子山(10:05)→武川岳(11:07)→妻坂峠(12:09)→大持山の手前(12:42)→鳥首峠→有間山→蕨山(14:21)→さわらびの湯(15:26) どこでLAPを取ったか分からなくなってしまいました。
行動時間6h22
地図map:x139.1384y35.9615
リンクhttp://nagurikankou.com/sawarabi.html さわらびの湯
備考筋痛バリバリ

登りがあまり頑張れなかったので、下りで足を振り出して頑張って走ったのだけど、一日明けて、階段の下りは辛いけど登りはまだ大丈夫ぽい。これはダメではないですか。でも久々に、筋肉痛でぎくぎくしています。今までいかにおいこめてなかったかというところですね。このコース、ほとんど初めての道です。でも、二子山への沢沿いの登りは本当に綺麗。奥多摩は「ここで展望・富士が見えます」見たいなところでもあんまりぱりっとした覚えは無いのですが、奥武蔵は沢でも石でも苔でも、美しいなあと思うところがぽっと出てきます。でもハエもいっぱい居ました。しかしまあ、振り出した足が何故か身体の後ろに着地してしまうほどへろりへろりと武川岳で上り、下るときは辛いけど追いかけられ想定で「ふみゃっふみゃっ」という珍妙な声を上げながら走りました。コースタイムの5割ちょっとぐらい。同行のかどさんは「4割ぐらいで行きたかったのに。がっくしー」といってましたけど、私は「おお」とやや満足しかけたのですが、北丹沢はめりめり登るそうなので怖いです。

今月はちょっとオーバーワークです。そこらへんの猫を見つけても「ふみゃっぎゃうっ」と説教しそうな状態。