東日原~雲取

2006/05/05(金) Posted in ブログ
行程日帰りトレイルラン
ルート奥多摩⇒バスで東日原→一杯水→雲取→鴨沢
行動時間10h(はう)
地図map:x138.9439y35.8554
備考ガス欠

• 8:00スタート
  • 酉谷あたりから変に苦しいような手足の動きが鈍いような感じ
  • はっ。空気薄い?(くも無いと思うのだけど)(今までの登山でもそんななったことないし)
  • なんかよく分からないまま酉谷避難小屋
  • 噂の長沢背稜は凄いや
  • 虫の息で雲取山荘。お水たっぷり
  • 予定の15時台のバスは無理ぽいと思う
  • それでも初めての雲取山頂は嬉しかった。登山の方に「ランニング登山でしょう」と大変誉められて気を良くする
  • しかし走り始めるとやはりへろへろなのだった
  • しかし七つ石も行ってしまってしまったのだった(えらい)
  • 鴨沢まで向かいつつ16時台のバスを目指すがダメポイ
  • その時に鹿登場。バンビ色だった。わあーい!10点(鳥は1点、リスは5点、熊は100点)
  • と、はしゃいだ後は、もうすっかり虫ちゃん売切れました。もう振っても絞っても何も出ません
  • へとへと歩いて、バス停について、ビールを飲んで、バスに乗って、もえぎの湯に行って、お風呂出たらもう食べ物が終了で、しょぼんとしてコンビニでおにぎりとビール買って電車で緊急栄養補給して、おうちに帰ったのでした
  • スローペースにお付き合い頂いたO廣さんすいません、お疲れ様でしたー!

やっぱりガス欠だったのかもしれないなあ。この日食べたのは

1. ヨーグルト(朝)
  2. おにぎり1(ラン前)
  3. ゼリー1
  4. 梅干
  5. VAAMの粉1
  6. おにぎり1(雲取山荘)
  7. カーボショッツ1(ぺたんこに潰れながらの鴨沢への下りで)

まだナッツ類とかチョコが残ってたのに、全然食べる気がしないで、汗がどんどん塩になって髪の毛がぱりぱりになりました。やっぱりガス欠ではないか。ちゃんと食べたくなるような良いものを次回は持っていきましょう。この連休中は奥多摩エリアは走ってる子がいっぱいいたせいか、登山の方に声をかけられます。その時は、「青梅から雲取通って鴨沢に下りたり、奥多摩駅まで下りたり、果ては高尾まで行っちゃう人もいるんですよう」と、ひとりTTRの半分とか丸ごとをやった皆様のことを、自分のことのように自慢してきたのでした。みんな、子供の日を子供以上に楽しみましたでしょうか。お疲れさまでした。