武蔵五日市駅~浅間峠

2005/08/16(火) Posted in ブログ
行程日帰りトレイルラン
ルート武蔵五日市駅(07:15)→[のっけから迷う]→変電所(08:15)→今熊神社→入山峠→[ばっちり迷う]→市道山(11:00?)→醍醐丸→生籐山→浅間峠(15:00)→上川乗バス停(15:40)(→武蔵五日市駅(17:00))
行動時間7h25
地図map:x139.2278y35.7324
備考山岳耐久レースに出ることにしたので試走


電車で

外、どしゃぶり。でも駅に着いたら止んでました。

武蔵五日市駅→[のっけから迷う]→変電所(08:15)

前回行った時のことを全く覚えてない。廣徳寺の脇を入ってって(前こんなとこ通ったっけ?)、ここでちょっと変な道に入ったりして、やっと変電所。

今熊神社→入山峠→[ばっちり迷う]→市道山(11:00?)

市道山に向かう途中で右側にある道に入ってっちゃったみたい。ルートの北に盆堀林道ていうのが「入」みたいな感じであるんですけど、その真中近くまで下ってしまいました。結構ちゃんとした道があったのよお。で、変だなー、こんな激下ったっけ?なんか沢の音するし、車の音するし、ていうか道路見えるし?地図見て、戻って、やっぱり進んで、やっぱり標識まで戻って本道復帰しました。一時間ぐらいロスしちゃいました。もっとかも?しりもちで肘を擦りむくし。いやーん。

ここまでで食べたのは、チョコ味のパーフェクトプラスっていうお菓子1個。ちょうどご飯にしようと思ってた時間に迷子になってしまったので、食べるの後回しに。

醍醐丸→生籐山→浅間峠(15:00)

道草しちゃったから、休みなしでずっと進んでます。醍醐丸まで走りながら、全然お腹が空かなくてなんかやな感じ。と思って、無理やりおにぎりいっこ詰め込みます。でも一気に食べられないで、ちょっとずつ。水ばっかり飲まさる・・・

生籐山でチューチューバッグを取り出したら、300mlしか残ってない。えー。どう考えても進めないので、浅間峠で下りる事にしました。おにぎりもパワースナックもおやつもいっぱいあるけど食べたくなくて、初カーボショッツ。なんかー、薬みたいな味するぅ。手もぺたぺたするぅ。でも元気になったかも。てくてく下山して、バスで駅まで帰りました。

悪かった事

  • 全部で5回ぐらいしりもちしました。ちょっと左膝捻ったみたいで、生籐山からは気持ちいい下りもあったけど走れなかったので残念。
  • やっぱり、誰かと走ると、ルートとか全部任せっきりになってしまって、前の人を見ていても道は全然見ていなかったりするってよく分かりました。見覚えのある景色に当たると正しい道だと分かるんだけど、肝心の分岐点が全然頭に入ってなかったです。
  • 今日は、ゼリー飲料を忘れてしまった。こんなに食欲無くなるとは思ってなくて、これはちゃんと考えないと。と思いました。

良かった事

  • それでも、第一関門まで制限時間内で行けるんですね。まあ時間内だからどうだってぐらいのみそくそですけどね。

このまま終われるかー!もう一度。