[ブログ]日和田山

2005/07/22(金) Posted in ブログ
行程日帰りトレイルラン
ルート東吾野駅の手前のドラッグストア→武蔵横手駅→五条の滝→物見山→高指山→日和田山→高麗駅→武蔵横手駅→ドラッグストア
行動時間2h
備考


20050722144954.jpg20050722145145.jpg

レベル1ひよこコースの、逆周り+車停めたとこまで往復。2h。ゆっくりゆっくりだけど、写真撮ったり地図見たり、初一人トレイルデビューでした。

東吾野駅の手前のドラッグストア→武蔵横手駅→五条の滝→物見山→高指山→日和田山→高麗駅→武蔵横手駅→ドラッグストア。日和田山のあたりは岩場で楽しかったです。車までの舗装路が疲れました。最後はペプシツイスト飲んでおしまい。

なんかしばらく山に行ってないなあって感じがしたんです。で、洗濯しても時間あるし、いい機会だから車で行ってみました。前回車で行っても電車とあんまり所要時間が変わらなかったので、車の方が便利かなあと。12時頃に家を出て走って帰宅しても、5時半には戻れたので、ちょこっとトレイルもやろうと思えば出来るんだなあって発見。本当は朝早くに出て、昼頃終了とかがいいのかもしれないけど、そううまく時間が取れないときもあるものね。

車で移動している時間があるなら、自宅周りでLSDしてた方がいいかなと思うときもあるかもしれませんが、とりあえず行ける山の選択肢を増やしていきたいです。奥多摩も行ってみたいけど、車でどれくらいかかるかな。電車で一本でいいコースないかな。