[ブログ]浅間神社~佐藤小屋

2005/06/26(日) Posted in ブログ
行程日帰りトレイルラン
ルート浅間神社→馬返し→佐藤小屋→馬返し
行動時間(18km)
備考富士登山競走に出る人の練習にくっついていった


標高差は1300mぐらいかなあ?浅間神社から5合目の佐藤小屋まで歩いたり歩いたり歩いたり(上り)走ったり(下り)してきました。自分が富士登山競走の本番走るわけじゃないんだけど、試走会に便乗です。

前日買い物

なるようになればいいよ(財布の中身が)。

・チュウチュウバッグ

・ワコールのロングタイツ(エキスパートモデル)プロモデルの方が腰がしっかりサポートされてたけど、いい色が無かったのです。ラインが赤いのが欲しかったのです。

・行動食(おにぎり、ゼリー、チーズ)

・激流(最近お気に入りのスポーツドリンク。しょっぱさが好きです。薄めてバッグに入れました)

悪かったこと

・3時間しか睡眠が取れてませんです

・上り初めてすぐに、2L積んだチュウチュウバッグがばしゃばしゃ揺れてなんだか気になりました。こんなもの?私の水の入れ方が悪い?蓋を閉めなおしたりしているうちに同行の方々の姿はすでになく、おいらはてくてく歩きます。

・5合目までは舗装路が多いイメージだったので、asics GT-2090で行ってしまったら、馬返しから上では岩が靴底にずいぶん当たる感じがして、更にずりずり滑って、失敗してしまいました。

・そして下りではばんばか走ったら靴の中で足が動いて摩擦で火が出そうなぐらい熱くなりました。選択ミスで足も靴もかわいそうにごめんよ。と思いました。黒爪再発の予感。

・携帯電話とワセリンを車に忘れました。テーピングも。なんか今日はうっかりしてぼけっとしてました。

・持っていった食事を半分以上残しました。水も1Lも飲みませんでした。結局5合目で半分捨ててしまいました。

・終了後、「そんなに余力残しとくなよ」とまさ選手から突っ込みが入りました。あうあうあうあう。

良かったこと

・富士登山競走の練習をしている人を沢山拝見しました。「今日はサポートです」と言ってにこにこしている方ともお話しました。他の方には、「下から走ってきてたでしょ?がんばってね」と声をかけて貰いました。「どこまで行くの?」「5合目です、えへへへ」みたいな会話もして、いっぱいご挨拶して楽しかったです。社会科見学気分の私に声かけてくださって嬉しかった。

・一人でとぼとぼと走ったり歩いたりするのも割と楽しいです。

・森の香りが濃くて、蝉の声や蝶や木苺が見られました。いい気持ち。

・チュウチュウバッグはとてもとても便利です。2L積むとちょっと上りで走るには重いけど。慣れなくっちゃいけないです。

・来月からのジムでは上り踏ん張り練習します。

・お風呂に久々にゆっくり入りました。蝉の声を聞いて杉の中の露天風呂はとても気持ちが良くて、走りに来たのも忘れそうなぐらいうっとりしました。本当に気持ちいいお風呂でした。

とても面白いピクニックでした。ありがとうございました。あと、この後は、来週の8耐が終わったら、例のアレのコースを端っこから回ってみようと思います。